ブログトップ

sora

xxxsoraxxx.exblog.jp

夏の予定

夏休み間近。
楽しい事を企てて

a0175347_19311378.jpg

8月初旬に友人たちと、下町雑貨屋散歩計画中
楽しくなるぞ~♪

a0175347_19335765.jpg

我が家の風鈴
良い音色が、下町散策を思わせるよう

本当、楽しみ☆
ワクワクする~
[PR]
# by sora_freema | 2012-07-11 19:29 | odekake

ファブリックパネル

a0175347_7332136.jpg

a0175347_7341411.jpg

玄関のファブリックパネルを替えました
夏用に。

昨日、迷いに迷ったマリメッコファブリック
siirtolapuutarha
『市民菜園』

少しシンプル過ぎたかも?
色目がね…
暑い夏には、さっぱりしてて良いのかな。
向日葵の柄が出て、それはそれで気に入った出来映え

ファブリックパネルは、普通パネルに生地をタッカーで打ち付けるのですが、わたしはIKEAの額に入れてます。
生地が汚れなくて、GOOD!!

a0175347_7432127.jpg

紫陽花、ドライ中
[PR]
# by sora_freema | 2012-07-08 07:31 | my home

ぶらりひとり旅

梅雨の晴れ間をぬって、電車でぶらり旅してきました。

まずは最寄りのバス停からバスに乗って小田急に乗り込み本鵠沼へ。
milleちゃんのお店にスカートの納品
久しぶりに?会うので、話し込む(^^)
ランチをご近所の和(nico)さんで薬膳弁当を買い込み、二人でお喋りしながら美味しい昼食いただきました♪
a0175347_18264156.jpg

nicoさんのお弁当、絶品だよ!!
お弁当は、2種類のお惣菜がえらべます
どれも、美味しくて体にキク~
美容にの作用があるから、なお嬉♪

そうこうしてたら、わたしがお店紹介した友人が現れる!
ここで会うとは思いもよらず、また話し込む(^^)

なんとも笑顔が絶えないわ~

そんな楽しい時間をあとにして、電車を乗り継ぎみなとみらいへ。
お目当ては、マリメッコとティファニー
マリメッコで夏用のファブリックを物色して悩んだ末に購入。
玄関用のファブリックパネルだったからものすごく悩んだ…
結果は、明日にでもお知らせできるのでは?
そしてティファニー
こちらでは、アクセサリーでもなく時計でもなく…手に入れたかったのはお財布。
4月に、キーケースを購入したときから願望は始まった(^^;
色がツボ!!
このティファニーブルーに惚れ込んで!!!
キーケースの時に、ティファニー貯金するんだ!!と意気込んで頑張りました(*^^*)
形は当初の物とは違うけど、ファスナー使いの方がカジュアルにも合うのでこれを。
大切に使っていこう~♪
a0175347_19174169.jpg


Twitterを、始めてまして(*^^*)
呟くのは思いもよらずハマってます♪
[PR]
# by sora_freema | 2012-07-07 19:20

ガラスのペンダント

a0175347_826566.jpg

7月です。
もう7月とは、今年もなんとも早く過ぎる日々…
足早に過ぎる夏を、いっぱい楽しまなくっちゃ!!
(とは言え、まだ梅雨は明けてないけど)

先週、うれしい荷物が届きました。
古城晴美さんのガラスのペンダント。

古城さんは、古川先生のお友達でガラス作家さん
鎌倉での展示会に行ったときに注文した作品です。
唐草柄のペンダントヘッドは、作成中に割れやすくて苦心したのだそう
とても繊細で美しい
素敵!!

この夏、活躍間違いなし♪
[PR]
# by sora_freema | 2012-07-07 08:31

女子会@汐留47なだ万

以前の職場の面々と恒例の女子会
今回の場所は、こちらで豪華なランチビュッフェ
a0175347_20561151.jpg


前菜は数種類で、どれも美味しそう
もちろん、制覇(^^)d
a0175347_20564495.jpg

a0175347_20571697.jpg


メインは、6種類の中から選べます
わたしはこちらをチョイス
a0175347_20574037.jpg


デザートもビュッフェスタイル
チョコレート系を抜かして、こちらも制覇(^^)d
a0175347_20584968.jpg


47階からの眺めは、絶景でした
場所だけでも豪華なのに、お値段格安でここ本当にお薦めです!!
a0175347_2059214.jpg


東京タワーが小さくみえたよ
a0175347_2103035.jpg


豪華な料理を堪能しつつ、久しぶりの顔ぶれ。
しばらく会っていなくても、変わることなく話せる仲間が心地好かった。
頑張るご褒美☆
本当、楽しかったです♪

なかなか予約が取れないのに、頑張ってくれたsumiさんに感謝。
ありがとうございましたm(__)m

御上りさんたちは…
[PR]
# by sora_freema | 2012-06-24 20:55 | odekake