ブログトップ

sora

xxxsoraxxx.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

庭掃除

a0175347_17362576.jpg

a0175347_17363659.jpg

a0175347_1736502.jpg

a0175347_173755.jpg

今日はとっても涼しかったので庭に出て
大きく成長してしまった雑草を刈りました。
草に隠れてたゼラニウムやラベンダーは
人知れず大きく成長してました♪
これからは、庭仕事には良い季節。
もう少し植物増やしたい。
[PR]
by sora_freema | 2012-09-22 17:40 | my home

連休

a0175347_4572621.jpg

a0175347_458367.jpg

a0175347_4582749.jpg

a0175347_4584851.jpg

a0175347_4591287.jpg

a0175347_4592795.jpg

9月3連休は、我ながらenjoyしています。
[PR]
by sora_freema | 2012-09-17 05:02

トリミング

2年ぶりに、ちゃーる床屋に行ってきました。
前に行ったところは、時間がかかって心配が募り帰ってきても怯えてた感じでちょっと不信感を持たずにはいれませんでした。
きょうは、また別のところ
馴れてないので心配してましたが、年齢も重ねたのかちゃんと良い子ちゃんで過ごせたよう。
帰るときには「人間なれしていて良い子ですね」なんて言われちゃって
大人になったな…と。
a0175347_19515166.jpg

なんだか、散髪したおっさんのようですが
(主人は、ワカメちゃんだと言う)
お店の対応に、本人も私たちも大満足でした。
スッキリしたね、ちゃーる♪
この次は、早めに連れていきたい!!
勿論リピで(^-^)/
[PR]
by sora_freema | 2012-09-09 19:55

ひさしぶりのママパン屋さん

a0175347_11314056.jpg

先週の日曜日は、出勤だったわたし。
食べ損ねたママパン屋さん(妹)のパンを今週は心待ちにしてた

今日のは、うちのオーブンで半分焼いてみると言い
我が家での出来上がりの撮影となりました

実家のオーブンは、古いタイプなので焼き目がつかないし底が焼けて固い
うちのはスチームオーブンなのでどうかな?って。
やっぱりオーブンの差は大きいみたい
同じに作っても、柔らかさ加減とか焼き色とか見た目も中身もスゴイ違う!!

「腕のせいでもまんざらなかったみたいね」 と妹
ガスオーブンだともっといいみたい。
・・・欲しいみたいだけど、まだ夢の段階ね^^

ともあれ、きょうのブランチは焼きたてのパンを食べれて大満足>^_^<
[PR]
by sora_freema | 2012-09-09 11:30 | hibi

ちょっとドライブ

最近では、ガソリン高いし運動のためにも電車・チャリ・徒歩で
出かけることが多かったけど
きょうは久しぶりにドライブ。
マイナスイオンを求めて、山方面へ(神奈川県内ですが^^;)

a0175347_11271432.jpg

まずは、厚木の先(伊勢原)にある北欧アンティークの店talo
お店と言っても倉庫のたたずまい。
いつもネットで見てたけど、やっぱり現物見れたのが良かった
今回は、TVを置くチェスト目当てで行ったけど収穫なし。
11月にまた入荷するとのことで、またその頃伺ってみよう・・・

a0175347_1128124.jpg

お次は、妹リクエストの場所へ移動。
秦野までやってきた
雨が降ると天気予報で言ってたけど、そんな気配が全然しない晴天♪
山がきれいだ~

a0175347_11282922.jpg

天然酵母パンの『うずらとあずき』さん
(HPなどはなさそうですが、検索すると口コミがでてきますよ)
妹が以前なにかの雑誌で見かけたようで、気になっていたらしい
貸家の軒先で、パンが大好きな奥様がひとつひとつ丁寧に焼いているとのこと。

a0175347_11282548.jpg

それにしても、すごい種類の数
どれも美味しそう~
いろいろ買い込んじゃった!!(いつも?)
車の中でさっそく頬張ったけど、小さいながらも結構ボリュームがあって
おなかは満足
もちろん、味も大満足なパンでした♪

a0175347_11284546.jpg

遅めのランチは、帰りの海老名サービスエリアで。
パン食べたのに、中華食べました^^;
上海ドールってお店だったけど、有名なのか?わからなかったが
味は期待するほどではなかったかな。

a0175347_11294980.jpg

帰ってきてからの夕飯は、もちろんパン祭り
冷蔵庫と相談したら夏野菜のミネストローネができた^^
旨い!!

・・・なんだか食べてばっか
[PR]
by sora_freema | 2012-09-08 21:30

夏休みの作品3

a0175347_20514642.jpg

C&Sさんのおまけレシピより
『ビックプルオーバー』

海のブロードにシャボンと言う名の刺繍。
裁断も縫うのもとても優しい生地でした。
a0175347_20553297.jpg

見えるかな?
[PR]
by sora_freema | 2012-09-07 20:50 | tukurimono