ブログトップ

sora

xxxsoraxxx.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

女子会@汐留47なだ万

以前の職場の面々と恒例の女子会
今回の場所は、こちらで豪華なランチビュッフェ
a0175347_20561151.jpg


前菜は数種類で、どれも美味しそう
もちろん、制覇(^^)d
a0175347_20564495.jpg

a0175347_20571697.jpg


メインは、6種類の中から選べます
わたしはこちらをチョイス
a0175347_20574037.jpg


デザートもビュッフェスタイル
チョコレート系を抜かして、こちらも制覇(^^)d
a0175347_20584968.jpg


47階からの眺めは、絶景でした
場所だけでも豪華なのに、お値段格安でここ本当にお薦めです!!
a0175347_2059214.jpg


東京タワーが小さくみえたよ
a0175347_2103035.jpg


豪華な料理を堪能しつつ、久しぶりの顔ぶれ。
しばらく会っていなくても、変わることなく話せる仲間が心地好かった。
頑張るご褒美☆
本当、楽しかったです♪

なかなか予約が取れないのに、頑張ってくれたsumiさんに感謝。
ありがとうございましたm(__)m

御上りさんたちは…
[PR]
by sora_freema | 2012-06-24 20:55 | odekake

ヨーク付ギャザースカート

先週末、土曜日は滅多にない出勤でお仕事でした。
日曜日は主人は町内会の消防団に今年から入団したのでそちらに。
鬼の居ぬ間に何とか?という時間を使ってソーイングと・・・
午後は、主人の気まぐれか?庭掃除。。。
はかどらない、わたしの趣味

月曜日のきょうは、お仕事代休で一日わたしのもの
有意義に!!をモットウに観葉植物を変えたり、梅雨の晴れ間の洗濯
溜めていた映画鑑賞も2つも見て
しまいました♪

そして、スカートはできあがりました♪
a0175347_19492690.jpg

C&Sさんのおまけレシピより「ヨーク付ギャザースカート」
ヨークの立て幅を広げたので、おなかまわりがすっきり見えます。

ギャザー寄せには、この道具
a0175347_19514116.jpg

使いこなせない道具は、まさに”宝の持ち腐れ”
使いこなすには、少々時間がかかりましたが慣れるとまさに”必需品”
今までの苦労は、なんだったのか??

a0175347_19534284.jpg

ヨークの部分にパイピングコードが入ってます。
これも、アクセントで全体が引き締まって良い♪

a0175347_19552076.jpg

ギャザーの位地が、TOPSの裾に丁度いい位置で
OUTにしてもきれいです。


改良せねばならない点も多々有りで。
もう少し、仕上げをきれいにするのが目標
試しで作って良かった
[PR]
by sora_freema | 2012-06-18 19:58 | tukurimono

Liberty

a0175347_19253177.jpg

Fergus

大好きな柄です
鹿ちゃん、love♪

只今、この生地でギャザースカート制作中
頼まれものの試作です
自分用で。

進行は、
ギャザーを寄せる所まで進んでます
先日購入したギャザー押えの効果を試すとき!!
週末のお楽しみ☆
[PR]
by sora_freema | 2012-06-13 19:24

雨の火曜日

a0175347_18274076.jpg

曇り空の朝で始まったきょうは、
お昼過ぎにシトシト雨が降り始め
夕方、肌寒いぐらいの気温で
本当に6月なのか?と思うくらい…

職場には定期検査で保健所がきたので、
緊張と余計な頭脳を使いヘロヘロ状態で帰宅
おまけに、mitoも来てたので
毎日の運動の源”カーヴィーダンス”はおサボりです。
抜け感ないと、続かないのでf(^_^;

カーヴィは、寒い時期は冬眠してましたが
春になって暖かくなってきて
固まった体を解そうと3月後半ぐらいから再開
やっぱり体を動かしているとからだの調子良いです♪
自己流で効かせる体の部分、少しは成果が出始めてますよ(^^)

写真は、我が家と同じ年齢のウンベラータ
今年も新芽が出ました
例年よりも、少ない新芽…
9年生。
[PR]
by sora_freema | 2012-06-12 18:26 | hibi

運動会

a0175347_15385760.jpg

きのうとは、うってかわってのよい天気
mitoの運動会に行ってきました。

5年生にもなると、さすが高学年の演技
見ごたえありました

朝練がつづいた”「ロックソーラン」
格好良かった!!

来年は、6年生
最後の運動会
きっと、このおばちゃん泣きますよ^^;
[PR]
by sora_freema | 2012-06-10 15:38 | hibi

天然酵母のパン屋さん

mitoの運動会だったけど、雨で中止。
ネット上で偶然見つけたパン屋さんは、
家の近くと最近知り
週末限定オープンだったので
延期になったこと幸いに行ってみました。

a0175347_15175984.jpg

水色の木もれ陽さん

a0175347_15182375.jpg

a0175347_15193393.jpg

a0175347_1520099.jpg

a0175347_15204337.jpg

a0175347_1521732.jpg

天然酵母で卵不使用のさっぱりした味のパンです。
優しそうな旦那様と奥様で作るパンは
丁寧に焼き上がった形をみると人柄が
出ているような気がしました。
すっかり気に入ったわたし
今日は、一番人気のコーヒーブレットとカレーパンが残念ながら
なかったので、
また近いうちに伺う予定。

あんパン美味しかった~♪
[PR]
by sora_freema | 2012-06-09 16:30

散歩で笑顔

a0175347_202789.jpg

ちゃーると散歩で、いろんな良いことあります。

きょうは、いつもちゃーるを可愛がってくれる小さな頃から知っているおば様に、お庭の柏葉あじさい数本いただきました。

それから、ちゃーるのお友達cocoちゃんパパに
髪型誉めていただきました。
(実は、また切ったのですよ)
「高校生みたいだよ~」
それは、サバ読みすぎ!!って返答しましたが、
若く見えるのは、このオバチャンはうれしい限りです^^

近所で野菜頂いたり、ちゃーるの事可愛がってくれるおじ様方と話したり…

お散歩してると、自然と笑顔になりますよ♪
ちゃーるず様様☆
いつも皆様ありがとうございますm(__)m
[PR]
by sora_freema | 2012-06-07 20:01 | ちゃーるず

灯り

a0175347_16504070.jpg

非常時用に。
LEDのランタンライト
辻堂のshabbyーblueさんで買いました。
お値段はものすごく可愛くてお手頃価格。
オシャレで良いでしょ?


a0175347_16563335.jpg

階段窓にもひとつ。
すぐに灯せる位置に。

バイクを壊した!!
[PR]
by sora_freema | 2012-06-04 16:48

陶芸教室より

夜の教室から、ようやく昼間の教室に馴れてきました。
集中力は、夜の方があった気がするのは10年以上もそうしてきたからでしょうか?
作品の進み具合が、超スローペース
なかなか出来上がりません

a0175347_15295355.jpg

フリーカップ
ただいま、素焼きが上がり最後の本焼きを待つところ
側面には象嵌 グレーの色土をいれました。
土は半磁土


a0175347_15351089.jpg

中鉢
こちらも象嵌
きょうは生土に撥水剤を塗り線を入れ、白化粧土を入れ込む作業
これから素焼きに入ります
土は赤土
[PR]
by sora_freema | 2012-06-03 15:13 | tougei