ブログトップ

sora

xxxsoraxxx.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

道具

a0175347_2004936.jpg

この記事を見て購入。
届いたばかりなので、試してませんが。
「良い仕事には、道具が大事」
何処かで聞いたような…
週末は、ソーイングで決まりかな?
[PR]
by sora_freema | 2012-05-31 19:59 | tukurimono

きょうは…

a0175347_17521992.jpg

昨日や、一昨日は昼間わたしが家に居たので
一緒にノンビリできたけど
きょうは、仕事だったから寂しかったかな?
帰ってきたら、甘えた声でお散歩せがむけど
いつ豪雨になるか解らない空にビビるおかあたんは、散歩に連れて行ってあげれない…
ごめんよ。。。

伸びてるちゃーる、カワイイ♪
[PR]
by sora_freema | 2012-05-29 17:51 | ちゃーるず

ワンピース

a0175347_1426196.jpg

伊藤まさこさん「Robe Rouge」の青いワンピース・赤いワンピースを
半袖にアレンジして
C&Sの木いちごのカラーリネンで作りました。

このところなんだか、ソーイングに身が入らず
型紙おこしてから裁断・縫製とそれぞれ一日づつかかる始末
おまけに、ハプニング続きではかどらない
形もシンプルで簡単なのに、自分で自分の首をしめていたような・・・
きょうは絶対仕上げてみせる!!って頑張ってたら
ロックミシンの針折れる。。。
でも、きょうはめげずに頑張りました^^
無事出来上がり。

首元と全体のラインがとってもきれいで
仕上がってみると、大満足!!
シンプルなワンピースなので、この夏アクセサリーなど合わせて
大活躍間違いなし。
今度は同じ形で、きれい目の色のカラーリネンで作ってみたいな

a0175347_1438414.jpg

先日購入したリュックがこれ
[PR]
by sora_freema | 2012-05-28 14:40 | tukurimono

休日ランチ

きょうは、土曜日の出勤の代休です。
久しぶりに平日休みなので、おうちでゆっくり楽しんでます~
(家事やらソーイングやら^^)

朝から、無性に玄米ごはんが食べたくて
お昼に炊こう!!って意気込んで。
おかずは、ありあわせで作りました
自己流ヘルシーランチ♪

a0175347_14133924.jpg


・玄米ご飯
・全粉車麩の照り焼き
・生きくらげとピーマンのごま油炒め
・塩麹卵焼き
・トマトとバジルの塩麹あえ

おなか満腹~♪
ご馳走さまでした!!
[PR]
by sora_freema | 2012-05-28 14:21 | food

週末

a0175347_5531985.jpg


きのうは職場の運動会
はりきりすぎて、体中が痛い(苦笑)
とは言え、参加したのではありません
裏方作業に奮闘した結果であります。
でも、楽しかったな~

金曜日には、仕事帰りに横浜みなとみらいまで。
この週のはじめにこちらの横浜店から連絡をいただき
頼んでおいたKalassa バックパック が金曜日に入荷するとのこと
とにはかくにも、絶対金曜日に行かなくては!! 

無事にGETできました。
好きなものを手にすると、疲れていても足取り軽いんですね~
いつもなら、絶対疲れているのにね^^
ゲンキンなものです
[PR]
by sora_freema | 2012-05-27 06:05 | hibi

おなか壊す

a0175347_21111266.jpg

3日前に、血便がでたちゃーる
前の日は、ご飯全然食べなくて…
病院に連れていこうかと思ったけど、
少し様子を見てみる。
此のところ、床の掃除を怠ってたわたし
猫みたいに床を舐めるちゃーるは、きっと毛をのみ混み過ぎたに違いない。
そうだと思うと、掃除をすればきっと良くなるはず!!
試して見ると…
良くなりました♪
元気、元気!!

…わたしのものぐさが、ちゃーるの体調をも悪くしてしまった(-_-;)
毎日の床掃除、頑張ろう~f(^_^)
[PR]
by sora_freema | 2012-05-23 21:10 | ちゃーるず

金環日食

今日は、金環日食のために
仕事は早出(6時半には家を出る)でした。
雨も降っていたし、正直観れないのであろうと半分諦め出勤
校庭に出ても、何処に太陽が在るのか解らない
あと数分でリングになろうと言うその時
奇跡のように、薄いベールがかった太陽が見えました。
それから数分、肉眼でも大丈夫なリングの太陽を見ることができ
時折、雲の隙間をぬって出てくる本来の光は眼鏡越しに。
神秘的な、光景をまの当たりにして
思わず感動の涙が出ました。
本当に綺麗だった。
この瞬間に立ち会えた運命に感謝
[PR]
by sora_freema | 2012-05-21 17:22 | hibi

ベジタブル

a0175347_22315085.jpg

新鮮野菜が、近所で買えます
(しかも、破格で!!)
とりたてブラボー♪
美味しい~

a0175347_22354752.jpg

ラタトウーユ

a0175347_22364027.jpg

カニとホタテとキヌサヤのパスタ

に、変身☆

マイウ♪
[PR]
by sora_freema | 2012-05-19 21:23 | food

青空

a0175347_5511691.jpg

地上は雨。
夜中に雷も鳴ってました

a0175347_552476.jpg

空は雲が切れて
きれいな青空
やっぱり青いのが良い
気持ちも切り替えられそうです。
[PR]
by sora_freema | 2012-05-18 05:49 | hibi

やまぼうし

a0175347_21175669.jpg

今年も、上から見る星の様な花。
去年よりいっぱい咲いている
良い季節
[PR]
by sora_freema | 2012-05-16 21:17 | hibi