ブログトップ

sora

xxxsoraxxx.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

髪の毛

ばっさり伸ばしていた髪を切りました

20センチ・・・いやいや30センチ弱かな?

別に失恋したわけでもありません

て言うか、さらさら無関係

このところ、身近な人がショートにしてさっぱりしているのを見てうらやましく思い・・・

そして昨日、今日の並みの暑さではなかった気候にやられました

行きつけの美容師さんには、切るのを躊躇されたけど

最後のブローのときにやっぱり 「もっと切って~~!!」 っと言ってしまいました

それでも帰宅してからも、もっと切ればよかったな って。


何年ぶりかのショート

次に美容院に行くときには、更に切っていること間違いなし!!
[PR]
by sora_freema | 2012-04-29 19:53 | hibi

橋本へ

a0175347_21192122.jpg

橋本にあるPEDLARさんのイベント「春市」に行ってきました。
電車に乗り継ぐのは、もうお手の物
ガソリン高いからね、車の移動は渋滞やら事故やら気を遣わなくてはいけません。
中年女子には、勝手に揺られて移動できる電車が最近のお気に入り


ダイエットちゅうの身でありながら
今回どうしてもおなかが言う事聞かなくて・・・
大好きな、そして自称関東の御八つ屋ファン幹事長(←勝手な妄想)としては
いてもたってもいられずにOPENギリギリセーフでGET!!!
分刻みで、危うく手にすることができないところ。
a0175347_21205724.jpg


a0175347_2121581.jpg


a0175347_21223127.jpg

お口がいう事聞かずに、帰りの電車を待つベンチで”御八つ屋ボール”頬張る^^;
相変わらず、旨い!!!!!
これを食べると、横浜のイベントの時を思い出すのです。
懐かしくて、進化する味。
わたしにとっては、大事なお菓子


そして、店内にはPEDLARさんならではの品揃え
a0175347_212338.jpg


a0175347_2124278.jpg


a0175347_21243381.jpg


a0175347_2125528.jpg


a0175347_21252942.jpg


a0175347_21254963.jpg

とても、ステキなイベントでした。
cimaiさんのパンも無事GET♪
a0175347_17415296.jpg

[PR]
by sora_freema | 2012-04-28 21:19 | odekake

アクセサリー

これまた、昨日のお話

CHOSEのmilleちゃんに頼まれたブラウスを届けにお店へ

相変わらずセンスの良いmilleちゃんに感化され
この頃のわたしのセンスも変わりだしてきたところ^^

普段はまったくをもってアクセサリーは身に着けずにいたけど
さりげなく身に着けるmilleちゃんステキ!!と
わたしも今年は挑戦してみよう~って気に。

a0175347_149386.jpg

素敵なアクセサリーに出会いました
[PR]
by sora_freema | 2012-04-22 14:12 | odekake

ワスレナイウチニ3

4月21日
(きのうのこと なのですが^^; 投稿順がかわっちゃうので)

a0175347_13472550.jpg


吉祥寺で持って帰ってきたダンディゾンのパン
5種類ほど買ったのですが、一度には食べきれず冷凍庫へ
この日は、最後の天然酵母のパン(たしか。。。)
HPで調べたら天然酵母のパンではなかったみたいです

お店の方に、冷凍する場合は4、5日で食べきってください と言われましたが
この最後のパンは、2週間もおいてしまいました^^;

でも、この最後のパン
とっても美味しかった~♪
きっとその場で食べたら、もっともっと美味しかったに違いない!!
(・・・おなかがね、空かなかったのよ。。。)

それはそうと
冷凍したパンの美味しい食べ方をいろんなパン屋さんに聞いたけど
いざ、自分で試みてもなかなか美味しくいただけない
焼き過ぎちゃったり、固くなっちゃったりで。
いつだったか、天然酵母のパンが石のようになってしまって泣いたことも・・・
自己流で、あみだしたのが
予めオーブントースターを温めておいてその中に冷凍したパンを
入れておくこと。
もちろんタイマーもせずにそのまま放置
20分ぐらいでフワフワパンに戻り、少しだけタイマーを入れて温める
この方法が、今のところは美味しくいただける秘訣かな?

・・・って偉そうに語ってますが
ご存じの方多かったらどうしましょ^^;
[PR]
by sora_freema | 2012-04-22 14:00 | food

ワスレナイウチニ2

ことしの桜

父の桜
a0175347_12264430.jpg

a0175347_12263972.jpg


父のお寺のしだれ桜
a0175347_12245584.jpg

a0175347_12254254.jpg


ことしは寒かったせいか、開花が遅くて入学式には間に合わなかった桜
(職場のね。)
寒空の中、2分咲きの桜で暖かいおでん片手にブルブル
(大池公園の桜山にて。)

桜の花の時期は、とっても短かったけど今年も楽しませてもらった
桜吹雪も桜のじゅうたんも見れた
本当にきれいだったな
[PR]
by sora_freema | 2012-04-22 12:23 | hibi

ワスレナイウチニ1

4月8日 吉祥寺

milleちゃんと一年ぶりの吉祥寺
CHECK&STRIPE吉祥寺店がOPENしたので行ってきました
a0175347_7104433.jpg

まずまずの広さで、OPENだからかな?品揃えも豊富で。
帆布目当てで行ったけど、リバティがいっぱいで危うく購入するところを
我慢、我慢・・・
自由が丘のお店もそうだけど、何時間いてもワクワク感が止まらない!!
やっぱり好きだな。
もう少し近場にもOPENしてくれないかしら
(鎌倉とかね。。。)

a0175347_7115820.jpg

ランチは去年takeちゃんと一緒に行った横尾で。
井之頭公園は桜の花見の観光客で大賑わい
昼間から赤い顔してても、アリだよね~♪ と
milleちゃんと言いながら蒸し野菜をつまみに一杯
久しぶりのヱビスは美味しかったのなんの。。。^^;


そのあとは
重い帆布片手に吉祥寺を散策
ランチのこちらのパンがとっても美味しくて立ち寄りお持ち帰り
楽しい一日でした~^^


吉祥寺は、遠いイメージがあったけど
うちからは最寄りの小田急線の駅から乗れば結構早く着いちゃう
小田急沿線には、好きなお店がいっぱいあるし
これからは気軽に足が向きそうです
[PR]
by sora_freema | 2012-04-22 07:07 | odekake

4月

新しいことがはじまる季節
庭には、春がやってきた
そう時間が経った訳でもないのに、3月の風景とは違う
景色の色まで明るくなったような気がする

a0175347_6411387.jpg
a0175347_6414580.jpg
a0175347_6415793.jpg
a0175347_642936.jpg
a0175347_6422112.jpg
a0175347_6423950.jpg
a0175347_6425116.jpg

一番下の画像は、この日に紹介していたニョキニョキ
大繁殖中です


きょうは、出かける予定だったけど台風並みの天気になるらしく
日曜日に延期しました
雨・風とっても強くなるらしい
土曜日の春の嵐の比ではないと、気象庁の発表
咲き乱れているモクレンも今日で見納めかしら・・・
[PR]
by sora_freema | 2012-04-03 07:28 | hibi