ブログトップ

sora

xxxsoraxxx.exblog.jp

2011年 11月 06日 ( 1 )

シンプルなチュニック

a0175347_1753214.jpg


C&Sさんのパターン106でシンプルなチュニックを作りました。

実はもう自分用とmitoのを合わせて4枚目

パターン106を補正して

自分用には丈を5センチ短くし11号サイズで

mitoのは、丈と袖丈を調整して9号サイズで。

C&Sさんのパターンは少しわたしには肩幅が合わないので

9号より11号の方が合います。

見ごろはちょっとゆとりがありますが着やすい

a0175347_17535366.jpg


見返しの部分は、好きな柄のリバティを使いました。

うさちゃんの柄が気に入っています。

名前忘れちゃった~^^



mitoと妹からの誕生日プレゼント☆

IKEAのアイロン台

リクエストしたら、二人で電車で買いに行ってくれた

こんなに大きなアイロン台を担いで帰ってくる道中の

面白いエピソードを添えてプレゼントしてくれました。

とっても嬉しかった^^

広いアイロン台で、ソーイングも充実してきました。

高さもあって、とても使いやすいわ~

ありがとう!!!

a0175347_17543047.jpg

[PR]
by sora_freema | 2011-11-06 21:49 | tukurimono