人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sora

xxxsoraxxx.exblog.jp

東京下町雑貨屋散歩・その2

移動した次の目的地は、蔵前
隅田川沿いにたどり着き、ようやくスカイツリーが見えました。
東京下町雑貨屋散歩・その2_a0175347_92579.jpg


東京下町雑貨屋散歩・その2_a0175347_9254314.jpg

in-kyo
写真うまく撮れまかった・・・しかもおでんの文字・涙

先月移転されて、以前のアノマニスタジオの中にあったお店より
広くなっていました。
店主の中川ちえさんのお好きなものがたくさん立ち並んでいました。
曽田耕さんの皮のバックに、こころひかれましたが
きょうのわたしは、財布のひもが固かった・笑
ここはグッと我慢。

in-kyoさんのほど近くにあるこちら
東京下町雑貨屋散歩・その2_a0175347_9374385.jpg

cholon
こちらも代官山からこの蔵前に移転してきたお店
オリジナルの洋服や北欧系の雑貨類、作家ものと品揃え豊富
ステキでした♪

蔵前から、歩いて次の雑貨屋さんまで。
地図だとすぐ?って思ったら、果てしなく遠かった・苦笑
春や秋の過ごしやすい天候なら、歩きも苦ではないけど・・・
でも、健康のために歩けーーー!!!

SyuRo
ものすごく歩いたのと、お店に着いたら安心してしまい写真忘れた!!
どことなく下町の雰囲気がある店内。
空気感が居心地良かったです。
そしてオリジナル商品が目の前にいっぱい!!
見入ってしまい、結構長居してたかも・・・
(疲れを癒していたとも言う)

SyuRoさんで、お茶できるところを聞いたところ
少し歩くけどitonowaさんが近いと教えてもらい、しかも手作りMAPまでいただいて
お茶♪お茶~♪ とまた元気に向かう

東京下町雑貨屋散歩・その2_a0175347_953817.jpg

itonowa
東京下町雑貨屋散歩・その2_a0175347_9542540.jpg

実は、予定では時間的に無理かな?って外していたお店。
思わぬ展開で、立ち寄ることができてうれしかった!!
しかも、待つことなくすんなり入れたのもラッキー!!!
自家製のジンジャーエールにロールケーキ
とっても美味しかったです♪

東京下町雑貨屋散歩・その2_a0175347_9581485.jpg

itonowa life
itonowaさんの雑貨と洋服のお店が近くにあります。
こちらも行ってみたかったお店だったので、偶然立ち寄れて良かった♪

東京下町雑貨屋散歩・その2_a0175347_10357.jpg

浅草を通り、スカイツリーを目の前にして
東京下町雑貨屋散歩はおしまい。
後から静岡の友人から聞いた話だと、なんと16000歩も歩いてたそう。
好きなことだから、そんなに歩いていたとは思いもやらず・・・
今回のハチャメチャな企画に賛同してくれた友人に感謝m(__)m
とても楽しい一日だったです♪
by sora_freema | 2012-08-14 10:10 | odekake
<< 夏休みの作品1 東京下町雑貨屋散歩・その1 >>