人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sora

xxxsoraxxx.exblog.jp

東京下町雑貨屋散歩・その1

少し前になるのですが。
8月10日、スカイツリーの御膝元にある雑貨屋さんを巡ってきました。
同行してくれたのは、静岡の友人と小さな雑貨戦士mito。
再会の喜びを分かち合い、高まる興奮を抑えつついざ!!

まずは馬喰町。
東京下町雑貨屋散歩・その1_a0175347_6382271.jpg

スターネット東京
益子にあるスターネットの東京店
1階には、器や雑貨、CD、自然食量品
2階には、服飾やインテリア雑貨や陶器など立ち並んでいます。
スターネットさんらしい、陳列が洗練されていてどこか落ち着きを感じます。

混むであろうと予測していたランチは
東京下町雑貨屋散歩・その1_a0175347_6435178.jpg

フクモリ
山形の食材を使ったランチ定食が人気
東京下町雑貨屋散歩・その1_a0175347_647897.jpg

定食はうわさ通り美味しかったです。
特に野菜のお料理は珍しい葉物がとても美味しかった。
卵焼きも。
開店と同時ぐらいに入ったのでまたずにすみましたが、あれよあれよと
お客さんが並んでいました。
予測はドンピシャ!!

お次は、地下鉄に乗り移動
清澄白河へ
東京下町雑貨屋散歩・その1_a0175347_652341.jpg

onnelinen
ここでは,意外なことにmitoが大興奮
ポストカード収集が趣味なmitoは、ムーミンのポストカードを見つけ
もう飛んではねてた^^
今回、一番行ってみたかった雑貨屋さんだったので
わたしもいろいろ、お持ち帰りしましたよ♪

そしてまた、地下鉄に乗りお次の目的地へ。
その2に続く・・・。
by sora_freema | 2012-08-14 09:22 | odekake
<< 東京下町雑貨屋散歩・その2 電車でgo!? >>