ブログトップ

sora

xxxsoraxxx.exblog.jp

断捨離

勤労感謝のきょう

久しぶりに休日となった主人(このところ休日出勤が続く)と一緒に

2階の和室(3畳ほどの)の押入れの整理を決行~

押入れの中には、引っ越しの時に荷造りしたままで置いた段ボールの山。

きょう、決別のとき!!

断捨離とは・・・。

ヨガの「断行」、「捨行」、「離行」という考え方を応用して、

日常生活に不要な物を断つ、また捨てることで物への執着から解放され

身軽で快適な人生を手に入れようとする考え…という事。

断=入ってくる要らない物を断つ
捨=家にずっとある要らない物を捨てる
離=物への執着から離れる

だそうな。

きょうは、まさにその断捨離を実行!!

出てくるものには・・・

あの時の、写真立てに入っていた若かりし茶髪の私と主人

だったり

あの時の、スキー三昧だったときのゆかりのグッズ

だったり

あの時の、アパートに暮らしてた頃に飾っていた雑貨

だったり

あの時の、ディズニーランドでコツコツ通いながら集めた縫いぐるみ

だったり

あの時の、陶芸初期の作品

だったり。

思い出は、尽きないけど

さようなら・・・・です。

袋、何個になったかわからないほどのいっぱいのゴミの山

解放された気分は、とっても晴れやかです



・・・どうしても、断ち切れなかったのは。。。

自分の育児日記と1年生・2年生のあゆみ

これは生涯宝物です。
[PR]
by sora_freema | 2011-11-23 18:12 | hibi
<< 厚木へ さつまいも で >>